ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

平和な日々の終焉と面倒くさい女

この2週間ほど、我が家はずーっと平和です!

なぜなら娘が自動車の運転免許を取るために地方の合宿に参加しているからです(^^;

そう、娘がいないとまず家の中が汚れない。

いつもは洗面台や風呂場の排水溝に長い髪の毛がぐっちゃりあるのにそれがないだけで私の心は晴れ晴れ(笑)

そして普段は床にも髪の毛が落ちているのでクイックルワイパーが手放せないけどそれもない(^^♪

 

さらに普段は娘に怒鳴ることが多いけど、それがないだけでこんなにも落ち着いて日々を過ごせるのかと感動すらしている(笑)

娘が私に怒鳴られている様子を普段から見ている息子は私の逆鱗に触れるような行動を絶対にしないのでこの2週間は怒ることすらない。

 

しかし、この平和な日常も今日で終わります。

そうです、娘が無事に卒業検定に合格して帰ってきてしまうのです(T_T)

 

あー、できれば年に3回くらいこういう合宿に行ってくれないかなぁ(笑)

 

 

 

で、タイトルの「面倒くさい女」

これももちろん娘のことね(笑)

今回、仮免検定で一度落ちてしまい延泊となり、相当落ち込んでいました。

一緒に行った友達は受かったので最短日数で帰れることになり、帰る日がバラバラになってしまったのです。

2回目の仮免検定前日の夜に娘からラインが来て

「明日も落ちたらどうしよう」、「緊張して眠れない」、「もう運転したくない」などなど(^^;

 

これに対して私は「落ちついて受ければ大丈夫!」、「頑張れ!」、「大学受験に比べれば楽勝だよ!」などと優しく返信してあげましたが、正直面倒くせー(笑)

このやりとりをしていたのが平日の0時近くだったので最終的に私が「もう遅いから寝なさい!おやすみ!」で終わらせてしまった(^^;

 

娘は昔からメンタルが弱めで高校受験や大学受験のときもこんな感じでした。

いやいや今回は車の免許だよ!そこまで深く考えることないでしょ!

たぶん今は彼氏がいないので私のところにラインが来たんだろうけど、これをもし彼氏に送っていたらと思うとちょっと心配になるレベル(^^;

私はこういう女とは絶対に付き合えない(笑)

 

こればかりは言って治るものでもないから見守るしかないけど、娘の彼氏になる男は苦労するだろうなぁ(^^;