ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

皇居お花見ラン&娘の運転

日曜日の朝は小雨が降っていたので練習会に行くかどうか悩みましたが結局行くのを諦めて早朝から溜まっていた録画番組を観ることにした。

その後すぐに雨は上がったのでランニングアプリを見てみるとチームの数人はいつもの公園を走っているのが確認できた!

うわー、やっぱり走りに行けば良かったー!

とは思ったけど、それならせっかくだから久しぶりに皇居まで走りに行こうと思い立ち、午前中に頑張って家事を終わらせて昼から出動した。

 

皇居までは順調に走って来れたけど、皇居周りの周回コースに入ったとたんにものすごい大勢の人たちが歩いていたり走っていたり、日本人も外国人も入り乱れてカオス状態(>_<)

 

なかなかまともに走れず歩行者たちを抜くために縫うように走るので危ないしムダに疲れる。

せっかく皇居まで来たのだからせめて2周はしようと思っていたけどこれは無理だと判断して1周で終了にした。

途中、千鳥ヶ淵で満開の桜を見て癒されるけど、この場所はさらにものすごい人だかりでゆっくりできる感じじゃなかった(>_<)

これまで何度も皇居を走ってきたけどここまで混んでいるのは初めて!

たしかに桜が見頃なのも今週までだろうからまさに一番混んでいる日に来てしまった自分が悪かったということだろう(^^;

 

家に帰ると娘から「今日の夕方くらいから車の運転したい」と連絡が来た。

ウチの車の自動車保険では娘の年齢に対応していないからダメだよと断ると

「PayPayの半日自動車保険に入るから大丈夫!」とのこと。

調べてみるとそんな便利な保険があるんですね、知らなかった(^^;

保険期間が12時間、対人対物は無制限で650円。

 

ウチの車はミニバンなので車体が大きいから初心者の娘にはハードルが高いような気がするけど運転したいと言うんだから付き合ってあげよう。←優しいお父さん

 

夕方5時過ぎに帰ってきたので早速2人で出発(^^♪

うわー、娘がこの車を運転してるよー、なんだか不思議な気分(笑)

ちょっと走り出したところで息子から「今日は19時から先輩たちとバスケしに行くから夕飯を18時に用意しておいて!」と連絡が来たので慌ててUターン(^^;

速攻で息子の夕飯を準備してから再出発!

 

行くあてもないのでテキトーに大通りを走っていたら娘が「お台場に行ってみたい!」と言うので進路をお台場に変更♪

なんかデートしてるみたいで面白い(笑)

 

まったく道がわかっていない娘になるべくわかりやすい道順をナビしてあげながら湾岸道路をお台場方面へと走って行く。

フジテレビの本社が見えてきて感動している娘、ちょっとカワイイ♪

せっかくだからどこかに車を止めてガンダムとか自由の女神を見に行くか考えたけど、今はとにかく運転がしたいのだろうからそのままお台場はスルー(笑)

 

そろそろ引き返そうと思い「そこを右ね」と前の車について行くと間違えて首都高速の入口に入ってしまった!!

メチャクチャ慌てる娘に「首都高と言っても湾岸線はずっと真っ直ぐだから怖くないよ」と落ち着かせ、とりあえずそのまま首都高にイン(笑)

ビクビクしながら運転している娘にそのまま左車線キープで最初の出口で降りようと言い、大井南の出口で首都高を降りる。

そこから東京タワー、新橋、築地あたりを経由しながら帰路につく。

 

まだまだブレーキが遅かったり、カックンブレーキだったり、助手席での乗り心地は最悪だけど、徐々に慣れていけば大丈夫かな?(^^;