ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

滑り止め続々

娘の私立大学入試もようやく全日程終了です。

いや~、お疲れ様でした。

中には日火水木土と週5で受験した週もあり見ているこっちも疲れたよ(^^;

今週から合格発表が始まり共通テストの分も含めて滑り止めで受けた大学の合格通知が届き始めています。

合格発表も今は全部ネットで確認なのでクリックする瞬間だけドキドキする微妙な感じ。

昔ながらの番号探すやつのほうが盛り上がるのになぁ。

落ちた子たちが泣いているのを見るのは辛いけど(>_<)

東大とかも昔は合格発表見て胴上げとかしていたけど今ってそういうのないんだっけ?

 

本命の発表は来週ですがもう大学生になれることが確定したので娘は完全にパリピモードに突入しています(笑)

まずは眉毛サロンから始まって、ディズニーランド、スキー、大阪USJ旅行、等々のプランを立ててそれが終わると同時にアルバイトも始めるらしいです。

 

遊ぶのもいいけど入学式のスーツ一式を揃えないといけないし、今度からは通夜や葬式があった場合も制服がないから礼服を買っておかないとダメだし、大学で使うパソコンも買う必要あるし、車の免許も取らないとだし、4月までに全部でいくら必要になるんだこれ?(^^;