ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

「おっさんずラン」と「あぶない刑事」

先週の土日も朝からランニングチームの練習会に参加!

土曜日は息子の学校が土曜授業だったので早朝6時から2周(7km)だけの参加でしたが、日曜日は朝7時からの練習前に公園に行き、6時半からラジオ体操に初めて参加した(笑)

この公園のラジオ体操はものすごい人数でやっているのでビックリします!

しっかりとラジオ体操第2までやってから、この日個別でスピード練習をするために集まってきた集団に混ぜてもらって2.5kmだけ4:00/1kmペースでブッ飛ばしてみた!

 

スタート前にみんなで足元の写真撮影(^^♪

ランナーってこういう写真よく撮るけど私は初めてだったのでちょっと嬉しい!

でも全部オッサンの足だから微妙(笑)

右側の黄色い靴下が私(^^♪

 

私は2.5km走ったところで集団から離脱していつもの練習会に参加。

ランニング前の体操をしながらさっきの集団が走っているところが見える。

この公園には他にも集団で走っている人たちもいるけど、あのスピードで走っている集団はやっぱり目立つ♪

やっぱりこういう厳しい練習をするときは単独でやるより集団でやったほうがいいんだろうなぁ。とつくづく実感。

 

その後はいつもの仲間と10kmをゆっくり走って終了。

で、翌日の月曜日は私の単独ポイント練習!

 

3:29-49-49-44-45-47-49 26:12/7km AVE3:45

3:35-52-54-44-47-47-37 26:16/7km AVE3:45

合計52:28/14km AVE3:45

 

14kmを目一杯で走る練習をしたのは4ヶ月ぶりだったからキツイキツイ(>_<)

とは言え昼間に次郎系ラーメンをガッツリ食べて体が重いわりには52分台で走れたことにビックリ!

だけど激走の反動で足裏にでっかい水ぶくれができてしまって歩くのもツラい状態になってしまった(^^;

 

今シーズンのレースは終わってしまったけどこうやってトレーニングは続けていくし、夏場は夏場でトラックレースに出るかもしれないので引き続き頑張ろう!

※これは先日の5kmレースのときのゴールの瞬間!

 

そしてもうひとつ、最近ハマっているドラマ。

「あぶない刑事」の再放送(笑)

BS日テレで昼間に再放送が始まったんだけど毎日録画して夜な夜な観ている。

このドラマを放送していた当時、たぶんまだ中学生だったと思うけど夢中になって観ていた記憶が(^^♪

懐かしくて観直しているんだけど、まあスゴイことスゴイこと!

常に誰かしらタバコ吸っているし、やたらめったら拳銃撃つし、何もかもが昭和感満載(笑)

 

でもね、これ今観てもかなり面白いよ!(ハチャメチャ過ぎるから)

そして全部1話完結なので気楽に観られる。

さらに舘ひろし柴田恭兵も若くてめちゃくちゃ格好イイし、何より浅野温子が美しい過ぎる!

挿入歌も全部カッコ良くてドラマにマッチしている。

当時このドラマを観て刑事になろうと思った人は多かったんじゃないかな?

 

調べてみたら全部で50話くらいあるらしいので当分寝不足の日々が続きそうだなぁ(笑)