ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

町会からの卒業と最強シューズ購入

明日は区民駅伝を控えているのでいつもの土曜日早朝ランは控えめに7キロだけゆっくりと走って早々に帰宅。

ダッシュで土曜授業のある息子の朝ごはんを準備して学校に送り出す。

その後は新聞を読みながらコーヒーを飲んで少しゆっくりできた。

10時から町会と言うか子供会の資源回収当番だったので軍手を用意して集合場所に向かい、淡々と仕事をこなして終了。

今年度の当番もこれで終わり、長かった資源回収当番もこれでようやく卒業となりました。

思い返せば娘が小学生になった年から続いたこの当番、本来なら息子の小学校卒業と同時に終わるはずが子供会の会員不足ということで中学卒業まで延長となり結局13年間という長い期間を過ごしてしまった(^^;

娘の同級生でまだ小学生の妹がいる家庭もあるのでウチの13年なんてたいしたことないのかもしれないけどとにかくこれでお役御免となりました(^^♪

 

11時前に家に帰ると娘が起きてきてバイトに行くと言うのでそれを見送ってから私もお出かけ(^^♪

3月の東京マラソンで履くシューズを買いに神保町にあるゼビオ本店へ。

昨年末に来た時に試し履きしていたので買うシューズは決まっていたけど欲しかった青色がまさかの品切れ(T_T)

私のサイズだと黒か黄緑しかないと言われ迷ったあげく黄緑を購入!

ちなみに以前ネットで購入しようとしたときも赤か黄緑しかなかったので仕方ない。

とにかくこれで道具は揃ったのであとは自分の走力をどこまで上げていけるかだね!

ちなみに現在家にあるランニングシューズがこれで9足になってしまった(^^;

ジョグ用2、レース用2、強度練習用2、未使用2、今回購入1で計9足、さすがに多すぎるね(笑)

※アディオスプロ3、これで26,400円!!高っけー( ゚Д゚)

今まで手を出さなかった高額シューズをついに買ってしまったけど、ずーっと欲しかったモノを手に入れたのでなんかテンション上がる(^^♪

耐久性がどの程度かわからないけどもったいなくて練習では絶対に履けないな(笑)