ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

スーツ、礼服、パソコン、大学生協、等々

この数ヶ月、娘の受験でいったいいくらのお金が消えたのか(^^;

ようやく落ち着いたと思ったらまだまだ入学式のときに着るスーツやパソコンも新調しなければいけない。

というわけで先日、娘を連れて買い物に行ってきました。

スーツはスカートとパンツで悩んだ結果、どっちも買うという暴挙(笑)

数年後の就活のときもこれ着るってことでいいのか?

 

で、さらに礼服ですが妻の七回忌が控えているしついでだから買っておこうと店員さんに相談したらスーツと一緒なら60%オフで買えるとのこと!

もう元の値段設定がおかしいんじゃないかと訝しげに思いながらも購入(^^;

なんかいろいろカバンやら靴やら小物も含めて全部で約9万円!!

でもスーツ一式と礼服で10万円以下なら安い買い物か。

 

パソコンはサーフェスのラップトップ5が欲しいと言っていたけどこの時期は学生の購入が多いのか欲しかったスペックはほぼ売り切れ(>_<)

仕方ないので私が使っているHPのパソコンを勧めて娘も納得。

私のよりハイスペックなものを買ったけどサーフェスよりかなり安い(^^♪

こんなハイスペック必要ないと思うけど大は小を兼ねるということで。

 

さらに大学生協への加入と保険と学食等で使う電子マネーへの入金とかで6万円ほどの支払いとスタバでのバイトも決まったのでそのときに着る洋服も必要とかなんとか。

このあとは通学の定期代(電車とバス)もあるし大学って本当に金がかかる!

 

これがまた4年後にもう1人分あるのかと思うと気持ち悪くなるな(笑)