ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

衝撃的な美味さ(^^♪

この連休中はなぜかひたすら料理している感じなんだけど、1品だけビックリするくらい上手く出来たのでここに載せておきます(^^♪

 

「鶏皮サラミ」

これ実はだいぶ昔に行ったことのある居酒屋さんのメニューにあったんだけど本当に美味しくてどうやって作っているんだろう?と思っていたんだよね。

そうこうしているうちにそのお店も閉店してしまいレシピも不明なままずーっと忘れてました。

先日、買い物中に鶏肉売り場を見ていたら鶏皮だけをパックで売っていたのがなぜか目に入ってしまい急にこのメニューを思い出した!

とりあえず作り方もわからず買って帰ってからネットでググってみたら普通に作り方出てた(笑)

味付けは少しアレンジしてニンニク、ショウガ、ゴマ油などを足してオリジナルにしてみた(^^♪

 

まずはフライパンで鶏皮を炒めて味付け

このまま食べても十分美味しい(^^♪

粗熱がとれたら適量をラップで巻いて

さらにアルミホイルで巻いて冷凍庫へ

凍った状態のまま切ると断面はこんな感じ

凍った状態のまま切らないと崩れてしまいます

数分待てば食べ頃になり酒のツマミに最高です(^^♪

カロリーはちょっと高めだけど本当に美味しいから鶏皮見つけたらぜひ試して欲しい!

 

そして土曜日にはまた暗いうちからロング走をしてきました。

この日は並走者がいなくて単独走になったけど他のメンバーとすれ違うときや周回遅れを抜くときに声をかけ合うことができたので頑張れました!

2:26:05/35km Ave4:10

このペースで35キロ走り切れたので被り物さえしなければフルマラソンで3時間を切るのはもう間違いなくイケるしベストタイム更新も見えてきた(^^)v

 

でもベストタイムを狙うより声援がもらえるほうを優先するんだけどね(笑)