ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

やっと地球半周とイヤ~な電話(>_<)

ランニングを始めてちょうど10年。

走った距離やタイム、履いていたシューズなどの記録をエクセルで集計しているのですが、先日今までの走行距離の合計がついに20,000kmを超えました!

20,000kmがどのくらいの距離なのかと言うとちょうど地球半周らしいです(^^♪

北海道から九州で約2700kmなので4往復くらい?

よく走ったなぁと思うけど1ヶ月平均にすると約166kmなので実はたいしたことないんですね(^^;

ランニングチームの仲間やガチランナーの中には1ヶ月300~400km走る人がざらにいますので。

とにかく地球1周するくらいは頑張って続けられるかなぁ。

 

 

そして先日、仕事中に息子が通う中学校から着信!

うわっ、絶対イヤな話に決まってるよなコレ(^^;

電話に出ると養護の先生からで

 

「○○君が少し熱があり体調も悪いようなのでこれから家に帰らせます」

 

とのこと。

マジかぁ、でも私も仕事中ですぐには帰れないので夕方間に合えば病院に連れて行きますと言って電話を切った。

夕方、家に帰るとグッタリしている息子。

熱を計ると39度!!

ひゃー、ヤバイー、これはコロナ?インフル?

どちらにしてもすぐに病院だ!

ツラそうだけどチャリに乗せるわけにもいかないので徒歩で病院へ。

検査結果はコロナ陽性(T_T)

とりあえず5日間の待機となりました。

今は濃厚接触者という定義はなくなったので私や娘は通常通りに過ごせるらしいけど多少のリスクはあるのでマスクや感染対策には気をつけないとダメですね。

というわけで私も5日間の在宅勤務になりました(^^;