ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

スマホの料金プラン

我が家はもうだいぶ前に格安スマホに乗り換えたので料金は3人合計で毎月3500円くらいです(^^♪

格安SIM/格安スマホ・インターネットサービスのIIJmio

 

使える容量は3人で20ギガを共有するタイプ。

家ではWi-Fiに繋げているので私と息子は月に2~3ギガ程度しか使わないし、余った分は翌月に繰り越せるので足りなくなることはまずない。

 

はずだった!

 

しかし娘が高校を卒業してから家にいる頻度が少なくなると、もともと多かった娘の使用量が一気に増え始めた!

そしてついに先月、月の使用量がマックスになり残り3日くらいのところで残っていた容量を全て使い果たしてしまった(>_<)

0ギガになっても低速では使えるのであと3日なんとか乗り切ろうと思っていたけど買い物でペイペイを使おうとしたらアプリが全然開かないというか通信速度が遅すぎて使い物にならないという現象が発生してしまった。

これは非常に困るので結局1ギガだけ追加購入してなんとか乗り切りました(^^;

 

これからは娘が通学電車の中でもスマホ使いまくるだろうし、もう3人で20ギガじゃ足りない感じだなぁ。

これを25ギガに増やすと毎月の料金は200円アップ、30ギガに増やしても500円アップならいっそのこと30ギガにしておいたほうが無難かな?

 

ということで来月からは3人で30ギガ使えるプランに変更手続きをしました!

ちなみに今月も半分くらい経過しましたがすでに足りなくなりそう(>_<)

また追加購入しなきゃダメだなこりゃ(^^;