ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

早朝皇居ラン(^^♪

今週末はいよいよ国立競技場が舞台のレガシーハーフマラソン

シーズン最初のハーフなのでそこまで気合は入っていないけどあんまり無様な走りもしたくない。

先週の日曜日にランニングチームのみんなが皇居を走るというので私もご一緒させてもらいました。

集合はなんと朝7時!!

ランニングステーションに荷物を預けて7:15にスタート!

 

チームのみんなは11月のフルマラソンに向けての30キロ走!

私は今シーズン、フルマラソンに出る予定がないので30キロも走る必要はないのだけどこれまで長い距離を走る練習をずっとしていなかったので一緒に30キロ走ってみました(^^;

 

とりあえず4:30~4:45/1kmくらいで走る人について行く感じでスタート!

いやー、キツイ(>_<)

前日に飲んじゃったし食べちゃったから体が重い。

それでも徐々に体が慣れてきて2周くらいしたらちょっと楽になってきた。

5周目だけちょっとペース落として最後の6周目にペースを上げる。

なんとか予定通りのタイムでフィニッシュ!

時計はまだ10:30くらい(^^♪

 

その後、シャワーを浴びてスッキリしたところでいつもの中華屋に行ってメガジョッキとランチの五目焼きそばで生き返る(笑)

走ったあとのビールってなんでこんなに美味いんだろう!

 

ということで日曜日は国立行ってきます!

今回はあんまり無理せず1時間25分くらいでゴールできれば上出来かな!