ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

初めてのランステ利用(^^♪

ランステとはランニングステーションのことを言います。

私は普段から皇居に走りに行くときも自宅から走って行くのでいわゆるランステとか銭湯などを利用することはありませんでした。

しかしこの日はランニングクラブの友人数名と一緒に走ることになったのでしっかり着替えなどを準備して電車で待ち合わせ場所のランステへ。

 

駅から徒歩数分で到着、受付で利用料を払うと「準備ができたら荷物預かりますので声かけてくださいね」とのこと。

友人たちも到着して各々準備を整えると荷物を預けて早速出発。

今日は皇居を6周約30キロのロング走(^^♪

友人たちは水筒やペットボトルを1ヶ所にまとめて置いて周回ごとに給水するらしいけど私は相変わらずの手ぶら走(笑)

 

30キロはさすがに長いけど1人で走るより俄然短く感じるし楽しい(^^♪

2時間半くらいかけて走り終えるとランステに戻りシャワーで汗を流す。

500mlのアクエリを一気飲みして整う感じ。

そのままみんなで近所の中華料理屋に入りメガジョッキで乾杯♪

あ~幸せだ~、この一杯のために走っていると言っても過言じゃない(笑)

なんかただの練習なのにレースを終えた後みたいに飲み食いしちゃって結局チャラか?

 

次はいよいよフルマラソン

これでロング走もやったし完走はできるだろう。

今回はあくまでも11月末のハーフマラソンに向けての調整なのでタイムは狙わず3時間半前後で走れればオッケーかな。

4年振りにアクアラインを走って渡れるのが楽しみだ(^^♪