ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

まだあった役員決め!!

完全に油断していました。

先日の入学式で役員から逃れたのでこれで完全に終わったと思い込んでいたらまだありましたー!

そうです部活の役員というものを完全に忘れておりました(^^;

娘が高校生のときは野球部のマネージャーだったので役員免除でしたが息子はれっきとしたプレイヤーとして入部しているのでこれはもう逃れられない。

 

先日、部活の保護者会が行われたのですが、2年生の保護者からざっくりと説明されて急に始まった役員決め。

1年生部員19名の保護者から4名選出しなければいけないとのこと。

1名は立候補があったので残り3名、ここで完全にみんな沈黙(笑)

微妙な空気の中、仕方なくジャンケンで決めましょうということに。

 

いや~、怖い~、とか思いながらも結局なんとか勝ち抜けたのでセーフ(^^♪

でも話を聞くと2年生になったら何かしらの係にはならなくちゃいけないみたいです。

はぁ、なんか急に気が重くなってきた。

 

で、まずは保護者のグループラインが出来上がる。

ハッキリ言ってこういうのも面倒くさい、もう高校生なんだから子供たちに任せればいいのにと思う。

グループラインで始まる自己紹介とかマジで意味わからん(^^;

「○○の母です、よろしくお願いします」っていうのが連発されてくるんだけどこれいる?

※こういうやつ(笑)

 

面と向かって挨拶しなきゃこっちはアナタが誰だかわかんないっていうのに。

いや、顔を合わせて挨拶したとしてもこの人数を一度にはたぶん覚えられない(^^;

本当にこういうの面倒なのでスルーしていたんだけど、どうやら私以外は全員挨拶が終わっているようだ。

ここで私だけが何もしないと悪目立ちしてしまうので、「郷に入っては郷に従え」ということで私も「○○の父です、よろしくお願いします」と返信しておいた(^^;

 

はい、協調性は大事にしないとね(笑)