ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

皇居ランと初めてのくら寿司

こないだの週末、娘は朝から図書館に行ってそのまま塾へ行き、息子は部活で早くに家を出て行ってしまったので午前中から1人自由時間(^^♪

ということで1ヶ月ぶりに皇居ラン、前回は真夏で死にそうになったけどこの日は比較的涼しいので楽ちん楽ちん。

せっかく皇居まで来たからには1周で帰るのはもったいないので2周目に突入!

1周約5キロ、家との往復約10キロ、2周した場合は合計すると20キロだけど1キロ5分ペースで走っているので体力的にはまだ余裕♪

時間はいくらでもあるからそのまま3周、4周と走り続けて最終的に家との往復込みで30キロのロング走になってしまった(笑)しかも無補給無給水(^^;

通常30キロとか走る場合には補給用のゼリーを持参するのだけど今回はそんなに長く走るつもりじゃなかったので仕方ない。

一応スマホは持っていたけど給水もしないまま走り切ってしまった。

足の痛みは走っているときには気にならないのだけど帰ってきてからちょっと痛くなる感じ(>_<)

それでもやっぱり普段と違う景色が見られるしランナーも多いので皇居は楽しい(^^♪

 

 

その後の平日、家に帰るとすぐに息子が腹減ったから「くら寿司」に行こうと提案してきた。

娘は塾で帰りが遅くなるからその前にサクッとチャリで行ってみた!

ウチの近所に「くら寿司」ができたのはいつだったか忘れたけどいつも混んでるから行くのを躊躇していた(^^;

平日だし空いているだろうと思ったら10分待ちの表示、それくらいなら許容範囲ということで待つことに。

コンピューターの音声で呼ばれて機械でチェックイン、そのまま座席へ行って食べ始める。

息子はひたすら中トロと納豆軍艦のリピート(笑)

私は平日なのでお酒も控えて握りを少しだけ食べて終了、メチャクチャ早い(^^;

会計もセルフなので店に入ってから結局定員さんとは一度もやり取りせずに店を出た。

スゲーなこのシステム!

コロナでいろいろと考えられた結果なんだろうけどものすごい人件費の削減になっているんだろうなぁ。

美味い!って感じじゃないけどこの値段でこの味ならまあ満足満足(^^♪

アプリから予約できるみたいなので今度は週末に行ってお酒飲みながらツマミ食べる感じで行ってみよう!