ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

イヤな予感からのクラッシュ(>_<)

いやー参った、右足のかかとがちょっと痛い(T_T)

昨年痛めた左足のかかとと同じような症状。

今のところまだ走ることはできるし、日常生活にも問題ない。

ということでいつもの公園をランニング、次のレースはハーフマラソンなので速いペースで少し長めに走ってみた。

前方にゆっくり走るチャリが見えたのでそれをかわしてコーナーを曲がろうと思ったらそのチャリが急にこっちにフラフラと寄ってきた。

 

危ない!と思って避けたところで自分が躓いてしまい左足を捻ってそのまま転倒。

転倒はしたけどその場で前回り受け身のような感じで1回転、勢いが止まらずもう1回転。

受け身の状態からそのまま立ち上がり何事もなかったかのように走り続ける(笑)

チャリの人はたぶんビックリしたと思うけどケガしたわけじゃないし止まるのも面倒なのでそのまま走り去った(^^;

 

とりあえず捻った足は痛くないのでそのままハイペースをキープ。

本当は14キロ走る予定だったけど気温の高さと湿気のおかげでもう汗だくで死にそう。

足の状態も心配なので無理せず10キロで終了して帰宅した。

 

家に帰ってシャワーを浴びて捻ってしまった左足を見てみると・・・。

ん!?何これ?

左足のくるぶしの周りがメチャクチャ腫れてる。

痛みはそんなにないけど、見た目がヤバイ、やっぱり全然無事じゃなかった(T_T)

息子に見せたら「何それ?ゴリじゃん!」とスラムダンクの赤木が海南戦でケガした場面と同じだよと漫画を見せてくれた(笑)

※参考資料

 

私の左足は今まさにこの漫画と同じくらい腫れています。

そして右足のかかとにも変な痛みが生じている。

 

困ったなぁ、ランニングはこれからがシーズンでちょうど1ヶ月後にハーフマラソンを控えているし11月にはフル、ハーフ、ハーフと3戦する予定もある。

普通に考えれば安静にするのが間違いないのはわかっているけど、これでまた走力が落ちていくのは耐えられない。

ゆっくりなら走れそうなので、少し様子を見ながら走力キープだな(^^;