ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

1年振りのトラックレース!

前日の土曜日に近くの町会で盆踊りがあり、踊るつもりはなかったのだけどちょっとだけ様子を見に行った。

すごい人が多くて盛り上がっているしダンシングヒーローバハマママもやってる(^^♪

う~、踊りてぇ(笑)

でも明日レースあるから疲れることはしたくねぇ(^^;

しかも町会の屋台だからビールも安いし飲みたくなるけどそれもガマンガマン。

 

で、翌日の今日。

スタート時間が夕方、しかも雨予報(>_<)

まあピーカンになるよりは雨のほうがマシかと思っていたけど結局雨降らねえし!

そして灼熱の中、いよいよスタート!

 

昨年より人数が多い中、徐々に前に進出。

圧倒的に速い2人が抜け出してその後の集団で半周、そこからバラけて3番手のすぐ後ろにつける。

さらに私の後ろにも数人いるから銅メダルの3位争いは激戦だ!

今のところ楽な感じで走れているけど調子に乗ると絶対後半キツくなるのはわかっているから前を抜くのは3キロ過ぎてからにしよう。

 

と思っていたら前のランナーが前を開けてきたので仕方なく抜いて行く。

でもこのまま後ろに付かれるのはイヤなのでちょっとペース上げて後ろの集団を引き離してしまおう!

前のランナーは追いつけないくらい前だし、後ろは引き離してしまったのでここからはキツイ単独走(>_<)

もう自分との戦いなのでとにかく気合!

 

ラスト1キロのところで後ろからは誰も追ってこないのを確認してスパートを遅らせる。

と思ったら残り2周(800m)のラインを通過したすぐ後にラスト1周の鐘が鳴るのが聞こえた!

え?まさか1位のランナーに周回遅れにされる?

それだけはプライドが許さない!もうとにかく逃げるようにダッシュ開始(笑)

 

最後も追いつかれることなくそのままゴール(^^♪

なんとか逃げ切って3位入賞だ!ちなみに昨年2位だった人には先着していたしタイムも昨年より良かった(^^)v

ただ今年50才になったばかりの1位ランナーが速すぎたね(^^;

こうやって毎年新しい50才が上がってくるから私がメダル争いや入賞できるのはあと2年くらいかな?

 

来月はハーフもあるしあんまり体を緩め過ぎないように飲んだくれよう(笑)