ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

灼熱の皇居ラン(^^♪

いやー、今日の都内は危険な暑さだった!

娘は朝からバイトだし、息子も高校の1日体験で朝早くからお弁当持って電車で出かけてしまったので私も掃除だけ済ませて11時くらいに皇居に向けて出発した!

 

昨年、真夏に手ぶらで皇居まで走りに行ってあやうく死にそうになったので今日はしっかりとスマホ持参(^^♪

走り始めたはいいけどやっぱり暑い(>_<)

皇居に到着したころには全身が汗でビショビショだ!

そして皇居ランナーも少ない少ない(^^;

近代美術館の前を通るとガウディとサグラダ・ファミリア展に入るための行列ができていた!30分待ちくらいはしそうだったかな?

 

今日こそせっかくだから2周しようと頑張るけどやっぱり1周目でもうペースダウン。

なんとか気合で2周目に突入したけどこれ以上は危険だと思い途中のトイレで給水。

ペースはゆっくりだけどなんとか2周して帰りも走り続けるけど喉がカラカラで苦しい(>_<)

もう諦めてタクシーに乗っちゃおうかと思ったけどさすがにこのビショ濡れ状態でタクシーに乗るのは常識が無さすぎる。

と言って電車に乗るにしても周りのお客さんに迷惑だからそれも無理だなぁ。

なんとか走って帰るしかないのでとりあえず給水のために自販機を探すけど全然見当たらない(>_<)

地下鉄の入口から地下に下りれば自販機くらいありそうだけどその後また階段を上って地上にでる気力はもうない。

なんとかコンビニのあるところまで頑張ってようやく給水(^^♪

アクエリの経口補水液を買って一気飲み!

はぁー、体中に染み渡るー。

 

ここからはまた頑張って走り続けてなんとか家に到着。

この猛暑の中、約20キロの道のりを完走(^^♪

 

冷水シャワーを浴びて整ってから自分の洋服を買いに近所のショッピングモールへ。

なんかすごく久しぶりに自分の服を買ったかも(^^;

お腹もペコペコだったからフードコートに向かうと午後の2時過ぎなのに鬼混みで席がない(T_T)

諦めてセブンで冷製トムヤムヌードルを買って食べたらスープは美味しいのに麺と具がいろいろ残念だった。

レタスじゃなくてパクチーだったらもっと美味しくなりそうなのになぁ。

スーパーでパクチー買っておけば良かった(^^;

まあでもなんか久しぶりに自分だけの休日を1人で過ごした感じでとても満足(^^♪

 

その後は昨日のうちに買っておいた食材で料理三昧、子供たちの夕飯を済ませて洗濯も終わったら、体もいい具合に疲れているので今日はぐっすり眠れそうだ。