ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

海賊との戦い!

あ~、ようやく夏休みが終わる(^^♪

息子の昼飯&夕飯のために作り置きしていた数々のオカズたちを朝帰りで昼頃起きてくる娘に食い散らかされ、泣く泣くまた作り直すの繰り返し。

この悪夢のようなスパイラルからようやく脱出できる♪

娘の夏休みはまだ続くけど息子は9月から給食が始まるのでお昼ご飯の心配をしなくていいだけでもだいぶ楽になる!

 

今週末はレースを控えているためコンビニスイーツや晩酌時のスナック菓子を我慢していたけどフラッと入ったセブンイレブンで板チョコアイスのカラメルプリン味というのを発見してしまい我慢できずに購入、冷凍庫の奥に隠すように入れておいた(笑)

 

そして昨日、夜のランニングが終わり汗だくで帰ってきてすぐシャワーを浴びてアクエリを一気飲みしてから楽しみにしていた板チョコアイスを食べようと冷凍庫を開ける(^^♪

 

 

 

あ、あれ?ない?

そんなバカな!あんなに奥に隠しておいたのに!

チクショー!ヤラれたー!

息子はこういうとき必ず私に許可を取るので犯人は娘で確定です!

冷蔵庫、冷凍庫の中身を荒らすあのにっくき海賊娘め!

これまでも私が楽しみに買っておいたコンビニスイーツやアイスを何度盗られてきたことか。

今日という今日こそ帰ってきたらとっちめてやる!

 

でも0時過ぎても全然帰ってこない(>_<)

ダメだもう寝なきゃ明日に響く。

ウトウトし始めた夜中の1時過ぎに娘から「帰り遅くなる」とラインが!

この時点でとっくに遅いんだよ!というツッコミよりも、怒りが収まらない私はすぐに「板チョコアイス返せ!」と返信。

「了解です」としか返さない娘にまたイラついて「まず謝れ!マジでコロスぞ!」と返す(笑)

ようやく「本当にごめんなさい、2個買うので許してください」と返ってきたのでそのまま既読スルーでこの日は寝ました。

 

翌日「本当に探したんだけどどこのセブンイレブンにも売ってなかった」という娘。

あっという間に人気が出たのかもう品薄らしい(>_<)

たしかに私もこの日セブンイレブンで探したけど売ってなかったのでウソではなさそうだ。

 

但し!今後お父さんのアイスやお菓子を勝手に食べたときは必ず先に連絡するように言いました。

いや、勝手に食べちゃダメなんだけど(笑)

でも今回だって例えば

 

「アイス美味しそうだったから食べちゃった、ゴメンなさい」

 

と前もって一言ラインで送るだけでこっちの印象も全然違うものになる。

常に相手の立場になって考えればそれくらいわかるだろ!ということを19才の娘に今さら教えるのもどうかと思うが(笑)

とにかくこれでようやく海賊との戦いも終わる。

 

と思う、たぶん(笑)

でもカラメルプリン味の板チョコアイス食べたかったなぁ。