ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

年末年始は結局疲れる(>_<)

今年の年末年始はカレンダーの並びもイマイチな感じで休みが少ない(>_<)

毎年30日に正月料理の買い物に行き、大晦日から実家で料理しながら夜はすき焼きというパターン。

娘は受験勉強があるので実家に泊まるのはやめると言っていたが結局友達の家で年越ししていた(^^;

元旦だけはとにかく顔を見せないとお年玉も貰えないぞと脅しておいたので午前中には実家にやってきた。

娘は来年からは大学生になるのでお年玉も今年が最後!

と思っていたけどお年玉っていつまでだっけ?

私は高校生までしか貰っていなかったし、大学生になればバイトでも何でもして稼げるんだから高校生までのつもりなんだけど。

そんなわけで今年のお年玉は例年より大幅に増額してあげた(^^♪

初詣は近所の神社で簡単に済ませて午後からはショッピングモールで洋服の爆買い祭り(笑)

これもなぜか近年のお約束みたいになってきたけど娘も息子もめずらしく遠慮していたのかお財布に優しめで助かった(^^;

 

翌日は義理両親の家へ年始のご挨拶。

こっちも娘はなんだかんだ理由をつけて来なかった。

息子と2人で電車で行き、相変わらずガッツリ飲まされる(>_<)

今年は飲み潰れることなく済んだけどやっぱり精神的に疲れるんだよなぁ。

いろいろお土産を持たされて大荷物になったけど息子がほとんど持ってくれたのでメチャクチャ助かった。

昔は子供自身が荷物みたいなもんだったのにねぇ(笑)

こういうときに本当に成長を感じる(^^♪

 

で、3日は年末にできなかった大掃除!

ずーっと現実から逃げていた風呂とキッチンの排水溝掃除をようやくやっつけた。

これって結局誰もやってくれないから自分でやるしかないのに苦手なんだよなぁ(^^;

掃除が終わってからようやく走り初め(^^♪

本当は皇居まで行くつもりだったけど、年末年始の暴飲暴食で体が重く結局いつもの公園を3周だけ。

 

はぁ、もうこれで休みが終わりいつもの日常に戻っていく。

年末年始は本当に休まらないし、余計に疲れるだけ。

このあとは娘の大学受験の手続きやら何やらで大変だ!

来週末には共通テストも控えているしいよいよ受験シーズンスタートです!