ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

ブラジャーと言わないで(笑)

いよいよ来週の日曜日は東京マラソン

否定的な意見も多いみたいだけど開催してくれるなら私は走ります!

東京マラソンに出るのもこれで4回目、これまでは至れり尽くせりの素晴らしい大会だったので抽選倍率が毎年10倍以上になるのも納得でした。

しかし今回はいろいろと制限があって準備も大変。

もしかしたら来年以降は倍率がガタっと下がるかもね。

とにかく一番面倒なのがスマホ持参で走らなければいけないこと。

もともとスマホ持って走るランナーもいるけど、私は基本何も持ちたくないタイプ。

さすがにフルマラソンのときは補給用のゼリーを2、3個ポケットに入れて走るけど。

 

で、スマホをどうやって身に着けるかいろいろ試してみました。

ますウエストポーチですが、これだと走ってるときに上下にゆっさゆっさして気になるからダメ。

次にアームポーチ、これはまあまあだけどやっぱりスマホが重いから段々腕が痛くなって、この状態のままフルマラソンを完走するのは厳しい(>_<)

そこで購入したのがこのランニングベスト!

これはピッチリしているので揺れることもないしあんまり気にならない。

ただちょっと見栄えが(笑)

f:id:lovebeer1:20220226194022p:plain

これを装着している姿を見た娘が「何それ、ブラジャーみたいでマジでキモイんだけど、ダッさ!」と言い放ち、息子もそのやりとりを見て爆笑してる(T_T)

むむぅ、ブラジャーは言い過ぎだけどたしかにこの見栄えはイマイチだ。

ということでこれはインナーの上に装着してその上にランニングシャツを着て隠してしまう作戦にしよう!

どうせ走っているときにスマホを取り出すことはほぼないからね。

でも今回、海外からの出走ランナーに男女の世界記録保持者がいて、こっちがある程度のペースで走れば1か所だけすれ違えるポイントがあるのです!

せっかくスマホ持っているんだからそこまでは頑張って走ってそのポイントでは止まって写真とか撮っちゃおうかな(笑)