ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

iPhone13

私はずーっとアンドロイド派。

一瞬だけアイフォン使ったことあるけど、これのどこがいいのかさっぱりわからずすぐにアンドロイドに戻ってきました。

そんなわけでウチの子供たちも同様に昔からアンドロイドのスマホを持たせてきた。

しかし娘の友達はもれなくみんなアイフォン持ち。

どうしても次の機種変更のときにアイフォンにしてくれと押し切られ都立高校の合格祝いに仕方なくアイフォン8を買ってあげたのが2年前。

このときはウチで使っている格安スマホ(IIJ)のキャンペーンで8がすごく安く買えたんですけど今考えたら型落ち機種だから当たり前だよな(^^;

その8がもうボロボロだしバッテリーもすぐなくなるので新しく買い替えることになったのですが、今の最新機種の13は何と約10万円( ゚Д゚)

私が使っているアクオスは新品で2万5千円、息子の中華機種は1万円(笑)

さすがに10万円は高すぎだろ!しかも2年後にはまた買い替えるんでしょ?

どうせ全部の機能を使いこなせるわけじゃないんだしSEとかでいいじゃんとか思うけど、たぶん友達同士でのアイフォンマウントの取り合いみたいなものがあるのでしょうね(^^;

 

次に買い替えるときはもう大学生、それならスマホ本体のお金を私が出すのはこれが最後だよと約束。

通信費については社会人になるまでは払ってあげるけど端末代は今後自己負担ということで今回だけ特別に13を購入してあげました。

 

で、昨日届いたので早速いろいろ設定。

いやスゲーなアイフォン!今まで使っていた端末と新しい端末を並べてクイックスタートってのをやるとそれだけで全部のデータとか機能がそのまま新しい端末に引き継がれるのね!これはアンドロイドにはない機能なので素直に感動した(^^♪

 

そして娘が今まで使っていた8は管理用端末として私が使い、今まで管理用だった6Sを息子がオモチャとして使うことに(^^;

息子の友達も圧倒的にアイフォン持ちが多数派でアンドロイドは2割くらいかな?

高校生になったらアイフォンにしたいと言っているのでこればっかりは仕方ないけどもう少し安くならないもんかねぇ。

スマホに10万円とかマジで意味わからん。