ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

週末早起きからの解放と今どき女子の水着事情

娘がマネージャーを務める野球部は今年かなりいいところまで勝ち進んだのですがやはり甲子園には届かなかった。

負けたら引退、わかっているけどやっぱり辛い。

試合に負けた日、グラウンドの外で引退セレモニーのようなことが行われたらしいけど平日だったので私は見ることができなかった。

キャプテンから父母会への挨拶、親が観戦に来ていた選手はそれぞれに感謝の言葉を伝えていたらしい。

 

ちなみに娘は帰ってきてからも私に対して何の言葉もありませんでしたけどね(笑)

 

でも別にいいんです。

これでようやく毎週土日のあのアホみたいな早起きからは私も一旦解放される(^^♪

2年後に息子が高校生になって強豪の運動部に入ればまたそんな生活がやってくるかもしれないけど、当面は土日の朝はゆっくりできる。

 

さて、娘たちは遅まきながらようやく部活引退となりこのあとは受験勉強が待っている。

ということでその前に、「最初で最後の野球部員みんなで海水浴~♪」が開催されました(笑)

3年生の男子部員が約20人、女子マネージャーが4人の大所帯。

当初、女子は海に入らないから水着いらないと言っていたのに急遽前日になって「やっぱり水着買うからお金ちょうだい」と言われ1万円強奪されました(>_<)

 

そして当日は朝早くから出て行って帰ってきたのは22時くらい。

最高に楽しかったと興奮気味だったけどやっぱり疲れているのかシャワー浴びたらソッコーで寝てた(^^;

それから洗濯して干しているときに新しく買った水着はどんなもんかと見てみたら、まあ今どきって感じで露出度控え目だけど上下セパレートになっていて胸の部分にはカーテンみたいなヒラヒラがあるし下は下でパンツの上にスカートみたいなやつを履くタイプ。

高校生くらいだとまだこんなもんなのかな?

でもさすがにガッツリビキニとかだったらそれはそれでちょっとヤダ(笑)

 

とにかく2年半みんなよく頑張ったと思う。

キラキラした青春を過ごしている感じがとっても眩しいぞ。

そして私も自分で自分にお疲れ様(^^♪