ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

今さらPayPayの便利さに気付く

電子マネーは今までスマホモバイルSuicananacoとかの非接触型のやつは使っていたけどPayPayとかのQRコードを表示させたりするタイプのやつはいちいちアプリを開くのが面倒で今まで使ってこなかった。

 

ヤフオクでたまに株主優待券とかを売ったりしているんだけど、その売り上げも今は銀行に入れるには手数料がかかるけどPayPayに入れるならタダで移せるみたいだし、子供たちももうスマホを持っているから現金が手持ちにないときにサクッと送れたりするのはやっぱり便利だよなぁと思ってついに使い始めてみた。

ちなみに子供たちへの月々のお小遣いは半分現金、半分PayPayになりました。

現金でチャージするのがセブンのATMなんだけどこれもやってみたら簡単だし、ヤフーカードを作ればそこからもチャージできるし、新規にヤフーカードを作るだけで7000円分のポイントがもらえるらしいので早速これも手続きしておいた。

 

いろいろ調べてみるとラブホとかの支払いにも使えるし、しかもポイントが20%とか25%!

マジっすか?4~5回に1回がタダになる計算だよ!なんでもっと早く使わなかったんだろう(^^;

 

他にも飲食店でもたいていポイントがつくしもう今どきは現金で払うやつが一番損するな。

行政からの手当てとかもそうだけど知らないヤツが損をする感じの世の中ってどうなんだろうね(^^;