ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

運動会は学年毎に

先日、息子が通う中学校の運動会が行われました。

と言っても学年毎に別々です。

1年生、2年生が午前中に順番で行い、午後から3年生という感じです。

種目も少ないのでイマイチ盛り上がりに欠けるけど、今の時期は中止になっている学校もあるらしいのでやってくれるだけまだいいほうなのかな?

各学年ともに徒競走、団体種目、全員リレーの3種目、小1時間くらいで終了。

それでも観に来ている家族が多くてビックリしました。

もちろん家族も学年毎に入替制で各家庭2名までなのですが、数年前の娘が在学中のときは全学年で行われていたけどそのときよりも多かった気がする。

今はコロナの影響で行事が少なくなっちゃったから観に行けるものは観に行こうって感じなのかな?

 

そして娘の高校でも来週体育祭が行われる予定です。

昨年は中止だったのでこちらもやってくれるだけありがたい。

こちらも学年毎に行われるのですが、残念ながら無観客での開催とのこと。

平日だし高校の体育祭なんて観に行く親は少数派だろうからどうでもいいんですけど(^^;

ちなみにYouTubeで生配信してくれるらしいのでそれを観てくださいという手紙が来ていました。

いや仕事中にスマホで娘の体育祭なんて観れないっつうの(笑)

なんか種目も大縄跳び、玉入れ、障害物競争とかで小学生かよって感じ(^^;

娘は足も遅いし運動神経はあまり良くないのでケガとかしないで無事に帰ってきてくれればそれでオッケー。

 

そしていよいよ今週末に迫ったハーフマラソン

なんとか開催してくれるようなので最後の強め練習!

53:50/14km AVE3:51

前回よりだいぶいい感じ(^^)v

このペースであと7km走りきれれば年代別優勝も狙えるけどそう甘くないよな。

体重をあと1~2kg落としたい。