ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

やるんかい!?

今日、東京マラソンの可否が決定されるということでしたが、なんとも玉虫色の決定?

 

「開催に向けて準備を進めることを決定した」

 

は?なんだそれ?

 

この言い方だと直前に一般ランナーだけ中止できる保険をかけてませんか?(^^;

 

とりあえず開催はするらしい、だけど65才以上の高齢者は自粛してもらうとのこと。

おいおい、それもどうなんだ?

65才以上のランナーを排除して感染対策しています感を出しているのかもしれないけど、そもそもその年齢でフルマラソンを走ろうっていう気概のある高齢者なんだからコロナなんかに負けないだろ!

その辺にいる腹の出たオッサンたちと一緒にされちゃたまんねぇよな。

 

あ、私はもちろん走る予定ですがケガが完治していないし練習不足なので4時間くらいかかっちゃうかもしれません。

しかも周りの反応を見ているとこの状況で「東京マラソン走ってきます!」とはとても言いずらい(>_<)

 

せっかく海外から男女の世界記録保持者が参戦するみたいだし、どっかですれ違えればいいなぁと甘く考えてみたりする(笑)

 

今から準備したところで間に合わないけどせめて体重だけは落として挑もう(^^;