ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

そりゃあ感染者が増えるわけだよ

先日、息子がコロナ陽性になってしまい自分も濃厚接触者となり長い待機期間があった。

息子のクラスは学級閉鎖になり、娘の高校も1週間ほど休校になってしまった。

私は会社員だし他の社員に迷惑をかけられないから当然この理不尽な待機期間を家で過ごしていた。(当時は最大で20日間)

自分で調達した抗原検査キットと抗体検査キットではそれぞれ陰性だったので土日の誰もいないときに出社することを許可してもらいリモートでは処理できない仕事をこなしていた。(抗原検査キットのほうは信憑性が微妙ですけど)

その後、急に待機期間が短くなったけど科学的根拠は無さそうなのでもう少し様子を見てから出社することにした。

 

で、この待機中に友人がコロナ疑惑の発熱でノドにも痛みがあるという連絡をもらった。

一応自分で抗原検査キットを使って検査したら陰性だったと言うが、そのキットはたぶん私が購入したものと同じで研究用の胡散臭いヤツね(笑)

実際に陽性の人がこれで検査しても陰性だったとかなんとか言われているシロモノ(^^;

 

彼は自営業なので仕事に穴をあけるわけにいかないからと病院に行くのを拒否していた。

もし陽性だった場合、家族も自宅待機になってしまうし検査は受けたくないの一点張り(^^;

奥様や子供にも症状は出ているみたいだけどガン無視状態らしい。

 

なるほどね、そりゃあ感染者が増えるわけだ。

こういう状況の家庭がゴマンとあるのだろう。

 

ちゃんと病院で検査したほうがいいよとは言ったものの強制はできない。

 

つまり飲食店にいろんな規制をしてもほとんど意味なんてないんだよね。

たしかに多少はそれが原因で感染する人たちもいるのだろうけど。

 

でもやっぱりこの友人のように症状が出ても検査を拒否している人たちやその家族が町中に溢れているんだからそっちが原因のような気がする。

これを止めることはできないんだからもう自然に任せてみんなで自主的に感染予防していけばそれでいいんじゃね?

このまま永遠に感染者が増え続けるってわけじゃないしそのうち減ってくるでしょう。

ワクチンだってそもそも重症化を予防するものであって感染予防にはならないってわかっているんだから高齢者と基礎疾患のある人だけでいいと思うんだけどなぁ。

 

飲食店への協力金とか無駄な税金を投入しすぎているためにこの後恐ろしいほどの大増税が待っているんだろうな。

あー、怖い怖い(>_<)