ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

ハードスケジュールのツケ

先週の木曜日から飲み会続きで、飲み過ぎ、寝不足、疲労、が溜まり免疫力が低下していたんだろう。

 

火曜日あたりから節々が痛くなり風邪のひき始めかな?と思っていたらもうその日の夜には熱が出てきた。

翌朝はさらに高熱になり38.7度!症状的にはインフルエンザっぽいからとりあえず仕事は休んで病院で検査してもらう。

念のためインフルエンザとコロナウイルスの両方で検査してもらった。

 

15分くらい待たされて結果を聞くと

 

「○○さん、コロナですねー」

 

えっ!?!!??マジ!!??コロナ!!??

 

たしかにまた流行しているらしいと聞いてはいたけどこの症状でコロナとは!

ちなみに私、コロナに感染するのは2回目(^^;

しかも5類になったからなのか、検査費用が高くてビックリ( ゚Д゚)

 

前回は熱が下がってからノドが死ぬほど痛くなり、味覚も無くなって大変だったけど今回は今のところそこまで酷くない。

今日になって熱は下がったし、ノドもそんなに痛くない。

もしかしたらこの後痛くなるのかもしれないけど。

 

ただ体調が悪いことに変わりはないので基本、家では寝たきり状態。

とは言え、朝晩はゴハン作るし洗濯もするし掃除もする。

ゴハンは準備だけしたらベッドに横たわっているのでさすがに洗い物は娘と息子が自分たちでやってくれている。

もう少し頑張ってもらって風呂掃除くらいはやってほしいけど、今は洗い物をやってくれるようになっただけでも良しとしよう(笑)

 

1人親になってからは自分が病気になったときにツラさを実感したけど、子供たちが大きくなった今は特に手伝いとかはしてくれなくても自分たちのことは勝手にやってくれるのでそれだけでも助かる(^^;

 

しかも娘が「何かやることあるなら手伝うから言ってね」とか急に優しいこと言うからビックリするけど、本気で買い物とか洗濯をお願いしたところで絶対にやってくれないのはわかっているので「ありがとう、大丈夫」と答えておいた。

案の定、朝から深夜まで出かけているので何もお願いしようがないんだけど(笑)

 

東京マラソンに向けて順調に来ていただけにこの直前にきてコロナ感染で調整に狂いが出たのはいろいろと不安になってくるけど、本番当日に感染して走れなくなるとかじゃなくて良かったと思うことにする。

 

ということであと3日間ゆっくり休んでそこから東京マラソンに向けてガンガン走っていこうと思います!