ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

コロナ→修学旅行→坊主→インフル

息子が2度目のコロナに感染し、復帰直後に修学旅行があったのですがそれにはギリギリで参加することができました。

その後は中間テスト、連合陸上競技大会と行事が続きました。

息子の通う中学校には陸上部がないので他の運動部から数名ずつ駆り出されるのですが、もう引退している3年生まで駆り出されていたのはやっぱり人数が足りなかったのかな?

 

息子はそこで200Mに出て結果は8着だったかな?

とにかく入賞を逃してしまったらしいです。

大半の男子が入賞を逃していたのに仲の良い友人同士で入賞できなかったら坊主になろうという謎の約束を取り交わしていたので、家に帰ってくるなり「坊主にする!」と宣言(笑)

 

いや、ちょっと待て!オマエ美容院行ったの2日前だぞ!

何を勝手にわけのわからない約束してきてんだよ!

 

マジで軽くキレました(^^;

 

じゃあ美容院代を返すからそれでいい?と言う息子にもう返す言葉もなく「勝手にしなさい」とだけ言うと息子は友人の家に行ってくると出かけていき、帰ってくると見事な坊主頭になっていました。

2年半振りに見た坊主頭が可愛くてもう起こる気も失せました(笑)

娘もその姿を見て爆笑しながら「中3男子って感じでいいねぇ」と笑っていました。

 

で、その2日後。

仕事を終えて家に帰ると息子が具合悪そうに寝ている(>_<)

熱を計ると39度!!

とりあえずカロナールだけ飲ませてその日は寝てもらい、翌朝また熱を計ると41度!!

マジ?そんな体温見たことないんだけど!!

朝イチで病院に電話して診てもらい、検査の結果はインフルエンザ(T_T)

処方してもらったゾフルーザとかいう薬を飲ませたけど、未成年は異常行動の恐れがあるので2日間は1人にしないようにとのことなので結局私もこの日から2日間は仕事を休むことになってしまった。

 

最終的に5日間の待機期間を終えて息子も学校に行けるようになりましたが、この数週間はいろいろあり過ぎて本当に疲れました。