ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

太るのって本当に簡単!

左足のかかとを痛めて早くも1ヶ月、さすがに長引きすぎるのでスポーツ整形外科に行ってきました。

レントゲンとったり触診したりしたけど特に異常はないとのこと。

 

あら?なんだったらヒビくらい入ってるのかと思ってたのに異常なし?

 

先生が言うには加齢によってランニングフォームが乱れてバランスが崩れることによって左足のかかとに負担がかかっているみたいだねと。

 

はあ、なんだかよくわかんないけどそういうことにしておきましょう。

とにかくランニングフォームを見直しましょうということで専門の先生のいる2週間後にもう一度この病院に行くことになりました。

 

で、先生が言うには骨に異常はないから痛みがあっても走るのは大丈夫らしい。

 

ホントかよ?と思いながら昨日1ヶ月ぶりにいつもの公園を走ってみました。

無理しないようにキロ5ペースで7キロだけ。

このくらいのペースならちょっと痛いけど全然走れる!

良かった、とりあえずこれでランニング再開できる(^^♪

 

 

 

と思ったら。

 

翌朝起きたら超絶痛ぇ(>_<)

もう普通に歩けないくらい痛ぇよ(>_<)

これはまた痛みが治まるまではお休みしないとダメなやつじゃん!

 

でも飲み食いする量は全然変わらないし何なら週末の酒は増えてる(^^;

体重は2キロくらい増えただけなのにいつも履いているズボンのウエストがちょっとキツイ!

体脂肪率もずっと8%台だったのがいきなり11%!!

ちょっとちょっと!これマジでヤバいやつじゃん!

と言いながら今日もスナック菓子3袋目に突入(笑)

 

痩せるのってメチャクチャ大変なのになんで太るのってこんなに簡単なんだろね。