ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

久しぶりの男子弁当

娘のお弁当は毎日のことだけど、最近またダイエットを始めたのか弁当箱じゃなくて小さいタッパーにゆで卵、ブロッコリー、プチトマト、キャンディーチーズを入れてあとはおにぎり一つだけという毎日。

こんな量で夕方部活が終わるまで足りるのか?と心配になるけど、娘はとりあえず今のところはこれでいいと言うので大丈夫なのだろう。

 

息子はまだ中学生なので毎日給食ですが、先日給食室の設備が故障して給食が作れなくなるというトラブルが発生(>_<)

翌日は午前授業に切り替わりお昼は各家庭で食べて部活のために再登校という感じでした。

するとそのまた翌日も給食が準備できないという理由で急遽お弁当を持参してくださいというメールが学校から来た。

 

久しぶりのお弁当なので息子にリクエストを聞くと「回鍋肉、ナンコツ唐揚げ、エビフライ!」とのこと。

いいねぇ男子!やっぱりそのくらいじゃないと作り甲斐がないってもんよ!

 

ということで張り切って作った男子弁当がコチラ(^^♪

弁当箱も娘のダイエット女子仕様とは違って二段あるので埋めるのが大変(笑)

いずれはこれが毎日になるんだからやっぱり男子の弁当は大変だよなぁ(^^;

 

ちなみにもう一つの写真の弁当は息子がまだ小学校低学年で学童のときによく作ったワンピース弁当(笑)

まわりの子たちがみんなキャラ弁を持ってきていて「ボクもキャラ弁がいい」と言われて頑張って作ったなぁ。

他のママさんの作るお弁当にはクオリティでは負けていたけど、当時は母親がいなくてもこれくらい作れるんだって意地張ってムリしていましたね、懐かしい(笑)

f:id:lovebeer1:20210903204426j:plain

f:id:lovebeer1:20210903204406j:plain