ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

これはもう詐欺みたいなもんじゃん!

10月17日の東京マラソンですが中止が濃厚らしいです。

緊急事態宣言が延長されるのが理由みたいですが、こんな名前だけの緊急事態に何の意味があるのか?

つい先日パラリンピックのマラソンが東京で行われました。

沿道にはそれなりに人が集まっていたようですが、それは観戦しに来ちゃう人たちのモラルの問題ですよね。

 

いや、東京マラソンを中止にするのは今の状況なら仕方ないと思うんです。

でもねぇ、7月頃にいきなり二次抽選で全員当選したので走りませんか?的なメールを送ってきて早急にお金も払ってくださいと言われたら普通のランナーなら払っちゃいますよ。

こんな状況なんだから支払いをギリギリまで待ってくれても良かったのでは?と思ってしまいます!

 

まだ正式に中止が決定していないのは、規約で開催1ヶ月前に中止が決定してしまうと20%の返還があるからですよね、本当にやり方が汚い。

なので恐らく正式な中止決定は9月17日以降になると思います。

 

やってもいないPCR検査費用についてはどんな扱いになるのか不明ですがこれも返還されないのであればちょっと酷いですよね。

一応、2023年度の東京マラソンの出走権はもらえるらしいけど、それだって今後どうなるかわからない。

 

これはもう「東京マラソンやるやる詐欺」に認定します(笑)

そして私は我慢していたコンビニスイーツと晩酌時のスナック菓子を爆食いしてやるもんね!