ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

こんなこと言う?

先日のとある日。

30キロの玄米を取りに来てくれと言われていたのですごく久しぶりに義理両親の家に行ってきました。

子供たちにも会いたいのでできれば連れてきてくれとも言っていた。

まあ米がどうこうよりなかなか会えない孫に会いたいというのが本命だろう。

 

娘は部活で忙しくオフがあっても友人と遊びに出かけてしまうので連れて行くのは諦めて面倒くさがる息子だけ無理やり連れて行きました。

 

義理両親の家で一緒にお昼を食べてお互い近況報告。

なかなか会えないという理由で孫たちにはお小遣いをくれました。

息子はその場でお礼を言えたけど娘の分は私が預かり家に帰ってから渡しました。

娘にはちゃんとお礼のラインを送っておくようにと言い、娘もわかったと言ってくれました。

 

翌日、娘にライン送った?と聞くと、後で送るよと言うので軽くブチ切れ(^^;

後で送るじゃなくて送るの忘れてました今すぐ送りますゴメンなさい、だろ!

本当に娘はこういうところが無神経と言うか無頓着と言うか言ってるそばから忘れちゃうし逆に私を怒らせる行動をしてくれる(笑)

 

これだけ言えばさすがにお礼のラインは送ったものと思っていたら、その2日後。

 

義父から「○○(娘)からお礼の連絡が来ないんだけどお小遣いちゃんと渡してくれた?」とラインが来た。

 

は?何それ?その言い方は私がお小遣いちょろまかしているとでも思ったってこと?

なんか無性に頭にきたのでもう既読スルー。

つうかあれだけ言ったのに連絡していない娘にも怒りが沸々と。

 

その日の夜、帰ってきた娘にオマエがお礼言わないからこんなラインが来ちゃったじゃねえか!と娘に言い、今すぐお礼のラインを送れ!と怒鳴ってしまった。

 

つうかさあ、お礼の連絡が欲しいのはわかるし、私に対するラインもそんなつもりじゃないのもわかるよ。

でもねぇ、それ言われた側がどんな気持ちになるか想像とかしないのかね?

前からデリカシーの無い人だというのは知ってるけど、なんかムカつくんだよね。

そもそもお礼って自分から求めるものじゃないからね。

 

で、その後娘がお礼のラインを送ると10秒後に私に「お礼の連絡きました」だってさ。

もちろんこれも既読スルー。 

 

あ~、モヤモヤムカムカするぜ~(>_<)