ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

初めての体育祭

娘の通う高校は昨年コロナの影響で体育祭が中止になってしまいました。

今年は学年毎に行うことと無観客ということが条件になりましたが無事に開催してくれました。

無観客ということで当日の様子をYouTubeで生配信してくれました。

平日だったので私は見ることができませんでしたが、どうやらアーカイブ配信にしてくれていたようで、後日ゆっくりと観ることができました。

と言ってもカメラは2台で素人の撮影、画質もイマイチなので誰が誰だか全然わからん(笑)

楽しそうにやっているのは確認できたのでそれだけでも良かったです。

 

各学年は自分たちの持ち時間が終わると解散だったのですが、娘は体育祭の実行委員だったので午後から行われる3年生の種目も全部観てきたようです。

そのおかげで当日お弁当だったけどね(^^;

 

3年生だけは最後なので種目も多く、娘が動画や写真を撮ってきたのでそれを見せてもらいました。

傑作だったのが「チェッコリ玉入れ」で、みんなで輪になって最初にチェッコリダンスを踊るのですが、これって小学生の低学年がよく運動会でやるので知っている人は知っていますよね?

知らない人は「チェッコリ玉入れ」でググってみてください(^^;

高校生がガチでチェッコリを踊っている様子がシュールで微笑ましい(笑)

他にも借り物競争では男子生徒に好きな女子生徒を連れてくるように指示が出されて周りがキャーキャー騒いでめっちゃ青春している感じだったり、部活対抗リレーは真剣勝負で盛り上がっていたり、とにかく楽しそうでした。

 

なんか自分が高校生のときの体育祭ってこんな感じじゃなかったよなぁ、もっとダラダラしていたし真面目にやっている生徒のほうが少なかった記憶が(笑)

 

そう考えると今どきの高校生って全然乱れていなくてキラキラしていて、何て言うかピュアだなぁと感心してしまいました。

こんな素敵な高校生活が送れている娘がちょっと羨ましい(笑)