ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

ブラック部活

昨晩なかなか帰ってこない娘。

時計の針はもう22時を過ぎている。

さすがに遅すぎるだろうとラインしてみたら、さっきようやく部活終わって今電車乗ったとこ、と返信が。

 

結局帰ってきたのは22時半過ぎ、そして翌日は朝5時半に家を出ると言う。

朝ごはんは5時で昼用のおにぎりを作っておいて欲しいと言われた。

マジ?オレ4時半起き?つうか明日雨予報ですけど。

 

ちなみにこの日の部活は朝10時からだったのでほぼ12時間。

で、翌朝6時半集合ってあまりにも酷すぎないか?

今どきこんなブラック部活あるんだね。

 

そして翌朝、4時半に起きると当然娘はまだ寝ている。

目覚ましは4時に鳴ったけど起きられないよね(^^;

仕方なく起こしてあげると慌てて準備開始。

私もおにぎり作って、おかずを小さいタッパーに詰めて準備完了。

 

5時過ぎたところで娘のスマホに連絡がきて雨なので自宅待機とのこと。

まあ、そんなことだろうと思ったけど今日は絶対雨だってわかってるんだから昨日の時点で連絡してくれよなぁ。

でも結局グラウンド練習は中止になったけど学校の室内練習に変更で8時半には家を出て行きました。

 

こんな生活があと1年も続くのかと思うと気が重いぃぃぃぃ(>_<)