ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

アマゾンフォトって怖い~(>_<)

ウチのテレビにはアマゾンスティックが刺さっているのでそれを使って息子がアマプラやらyoutubeやらディズニープラスやらいろいろな動画を観られるようにしてあります。

私はこれらの類をほとんど観ないのですが、先日息子が動画を観てそのままの状態で静止していたのかよくわからないけど、何気なくテレビを見ると思い出の写真?的な感じでなぜかパソコンに保存してある写真たちがスクリーンセーバーみたいに現れた!

 

え?何これ?

 

息子に聞くと、動画を観ていて静止状態になると写真がこうやって出てくるよと教えてくれました。

 

いやいや、それはマズイって!

見られて困るようなエロ画像とかはないけど、彼女と映っている写真とかは何枚かあったはず。

もしかしてそれらも思い出の写真として登場しちゃったのか?

でも息子に確認するのもヤブヘビになりそうなので聞けない(^^;

 

で、いろいろ調べてみたら前にグーグルフォトが有料になるからということでアマゾンフォトに移動させたのが良くなかったみたい。

なんかスマホで撮った写真も知らないうちにアマゾンフォトに入ってたりして、メチャクチャ怖い(>_<)

設定次第なんだろうけど、こういう余計な親切みたいな機能は私みたいなオッサンにはもうただただ怖い。

とりあえず彼女と映っている写真は非表示にしたのでこれで大丈夫だと思うけど、勝手に連動やら同期されるといろいろ困るぜ(^^;

 

それと東京マラソンまで2ヶ月を切ったのでそろそろ減量します。

加齢とともに体重も落ちにくくなってきたので早めのスタート(^^♪

まずは夜のコンビニスイーツと家飲みのときのスナック菓子を我慢!

最終的に2キロくらい落として体脂肪も7%くらいでの出走を目指そう!