ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

体育祭とトップガン

先日、娘の通う高校で体育祭が行われました。

娘が入学してからは初めての3学年同時で通常開催でしたが、観戦は3年生の保護者限定という条件付きでした。

平日だったので私は観に行けなかったのですが、野球部のママさんたちがたくさん写真を撮ってきてくれたり、学校側もYouTubeで配信してくれたので学生たちの楽しそうな雰囲気は感じ取ることができました。

 

3年女子はAKBの曲やいろんな音楽に合わせて踊ったあとに玉入れをするというちょっと幼稚な演目でしたが、笑顔で踊っている女子たちは本当に楽しそうでとても可愛かった(^^♪

 

最終種目の部活対抗リレーはかなり盛り上がっていたようですが野球部は4位だったかな?

映像を見るとさすがに高校生は迫力が違うね、みんな速い速い!

中学生の走りとは全然違い、これはぜひ生で観たかったと思ったけど今年で終わりなんだよなぁ。

とにかく最後の年にやっと普通に体育祭ができたことは本当に良かった。

秋には文化祭もあるけど受験を控える3年生はほとんど出番ないからどうなることやら。

 

 

で、週末は約2年の延期の末にようやく公開された「トップガンマーヴェリック」を観に行ってきた!

前作のトップガンは公開時、私はまだ中学生だったにもかかわらず2回も劇場に足を運び夢中になって観たし、サウンドトラックも買った。

大人になってからDVDも購入して何度も観たくらい好きな映画でした。

そして今回その続編がなんと36年振りに公開されるとあってずっと楽しみにしていました(^^♪

映画が始まるとオープニングの曲からもう興奮状態で映画の内容も素晴らしいの一言!

ただ本当はIMAXか4Dで観たかったのだけど、そっちは時間が合わずに通常版の観賞となってしまったので、近日中に4Dでもう一回観に行く予定(^^♪

やっぱり迫力ある映画はきちんと映画館で観るもんだな!

そして映画は絶対に1人で観るに限る(笑)