ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

ミスパナッシーの旅

娘の通う高校は昨年コロナの影響で修学旅行が中止になりました。

本来なら2年生の2月に沖縄に行く予定が大阪のUSJに変更になったと思ったら、結局それも直前になって中止(T_T)

 

そして3年生になったこの4月、修学旅行の代替えということで1泊ですがディズニーシーと横浜中華街に行くことになりました。

1日目はディズニーシーで遊び、そのまま舞浜のホテルで宿泊、2日目はバスで横浜に移動してそれぞれ自由行動みたいな感じで最終的にはそのまま現地解散。

 

いやいや何だよ現地解散て、せめて東京駅までは連れて帰ってこいよ!

 

学校からの手紙にはディズニーシーでの食事代とホテルまでの交通費だけは自己負担になるのでその分のお金は持たせてくださいと書いてありました。

 

娘にいくら必要なのか聞いてみると、「なんかみんな2万円持っていくらしいから私も2万円ちょうだい」と言ってまず2万円。

それと交通費でパスモにチャージするからと言って3千円、さらに今度英検受けるんだけど友達に申込と代金立替お願いしてあるからその分の7千円。

本当に受けるのか謎だけど言われるがままに合計で3万円かつあげされました(笑)

 

そして元気に旅立っていった娘。

あ~、平和だ(笑)

娘1人いないだけでこんなにも平和が訪れるなんて。

いや別にいつもケンカしているわけじゃないし何か問題を起こしているわけでもない。

ただ相変わらず言っても言ってもやらないことが多すぎて(^^;

まず弁当箱出さない、なかなか風呂行かない、洗濯物出さない、電気消さない、いろんなフタ締めない、出しても片付けない等々。

全部やりっぱなし付けっぱなし出しっぱなしなので「ミスパナッシー」と名付けました(笑)

 

たった1日だけですが私もあれやれこれやれと怒鳴らないで済むので平和な日常を過ごせました。

娘は旅行中はきっとしっかり片付けとかしているんだろうなぁ。

本当に外面は良さそうなのでせめてその割合を10:0から7:3くらいにしてくれると父さんも少しは助かるんだけどね(^^;

 

なんなら月イチくらいで旅行とか行ってくれないかな?(笑)