ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

もう中学生

と言ってもお笑い芸人のことではありません。

あるママ友さんからラインがきた。

内容はそのママさんの子供がみんなと一緒に学校に行ってないみたいなんだけど、知ってた?

さらにその後も長文で続き、小学校のときから兄弟のように仲が良かったのになんで一緒に行かないのか理解できないとか、もしかして何か気に障ることを言ったりしたのかな?とか、とにかく自分の子供のことが心配で仕方ないみたい(^^;

 

小学校のときも別に一緒に学校へ行っていたわけじゃないのですが、入学式のときに数名の友人同士で待ち合わせをしてそこへ親たちも合流してみんなで一緒に中学校へ行きました。

そこから自然とそのときに集まったメンバーで毎朝待ち合わせして一緒に学校まで行こうとなったようで、私も特に誰と一緒に行っているかなんて気にもしていませんでした。

 

それとなく息子に聞いてみると、アイツは俺たちと行くのがイヤみたいだから別の友達と行っているみたいだよとのこと。

 

ふ~ん、まあそれなら別に仲間ハズレとかにしているわけじゃないし仕方ないよな。

と言うことで一応そのママさんにこちらの現状を伝えて納得してもらいました。

 

なんていうか、もう中学生ですから。

まだまだ子供だけど干渉しすぎるのもどうかと思うんだよなぁ(^^;

心配なのは理解できるけど、誰と一緒に学校行くとかそんなことにまで親がいちいち口出ししていたら子供だっていつまでたっても親離れできなくなっちゃうよね。

もちろんそんなことはそのママさんには言えないけど(笑)