ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

PTA会長への寄せ書き

息子が昨年卒業した小学校のPTA会長がこの3月で任期満了になったそうな。

そこで3年間の任期中に一緒に仕事をした役員から寄せ書きを集めることになったのでもしよければメッセージをお願いしますという連絡があった。

 

ん~、そんなこと言われても息子はもう去年卒業しているし、一緒に仕事したと言っても正直あんまり思い入れとかないんだよなぁ(^^;

 

つうかそんなの今年の役員がご苦労様でしたと言って送り出せばそれで良くね?

過去の役員にまで声かける必要あるか?

ホントに相変わらずこういうムダなこと好きだよなぁ。

 

で、結局全部で30人くらいいる中でメッセージを送ったのは半分くらい。

つうか今年のメンバーでも書いてない人がいるのはちょっとビックリだけどね(^^;

そこは書いてやれよと思う(笑)

 

あー、そしてまた4月になると高校では役員決めがあるんだよなぁ。

高校は本部役員の任期が3年間なので本部役員にはもうなることはないのだけど、広報とか学年委員みたいなのはたぶんクジ引きになりそうなのでそれはちょっと怖い。

中学校では2月くらいに翌年度役員決めのクジ引きが行われて、幸い私はセーフでしたが息子の友人のママさんが本部役員に当たってしまったらしい(>_<)

 

私も以前はシングルファーザーとして浮かないようにあえてPTA役員に立候補して他のママさんや先生たちと親交を深めたりしていたけど、もう自分の中では十分にその役は果たしたと思っているのでできることならもう役員関係はやりたくないなぁ(^^;