ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

GWの皇居ラン

連休中も子供たちは部活が休みなので友人宅や公園などへ遊びに行く毎日。

掃除やら何やら家のことを片付けてから私も久しぶりに皇居までランニング♪

昔はよく皇居まで走りに行っていたのですが1人親になってからは近所の公園がメインで土日の昼間とか時間があるときにしか行けないイメージでした。

 

コロナ過になってからは初めての皇居なので一応マスクは装着。

家から皇居まで約5km、GPSウォッチを着けて出発。

信号待ちが面倒だけど仕方ない、皇居に着くと多くのランナーが走っている。

皇居1周約5kmを比較的ゆっくり走り始める。(1km約5分ペース)

あ~、やっぱり皇居はいいなぁ、半蔵門あたりからの景色が最高ですごく気持ちいい(^^♪

1周で帰ってしまうのはもったいないからそのまま2周目へ突入。

2周するといい感じに疲れてくるけどまだ家まで帰りの5kmが残っている。

お金もスマホも持ってきていないのでどんなに辛くても走るしかない(^^;

うん、この感じがいいんだよなぁ。

 

という感じで皇居2周と家までの往復合わせて約20km、いい運動になったので調子に乗って連休中に4回同じメニューを消化した。

 

6月に開催されればだけどハーフマラソンを走る予定なのでいい練習にはなったかな。