ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

ついに大台へ!

先日、ついに50の大台に乗りました。

孔子の言葉だと天命を知る年齢なのですが、私はまだその領域には到達できていません(^^;

まずはマラソン大会とかでようやく50代の部で勝負できるようになったのがちょっと嬉しい♪

ランニングを始めたのが42才のときだったので、その年代で一番若い状態で出られるのが今年というわけです。

今までも40代の部でなんとか頑張ってきましたがやっぱり40代前半の方たちと勝負するのは厳しかったので(>_<)

まず手始めに6月のハーフマラソンにエントリー、普段ならこんな暑い時期にレースに出ることなんてなかったけど、今年は特別なので片っ端から狙っていきます!

 

さて誕生日ですが、もちろん子供たちからは基本スルー(笑)

娘は試験前なので勉強優先させてとかよくわからない言い訳をしていました。

何か欲しいものある?と聞かれたので、何もいらないからとにかく洗面所だけ常にキレイにしてくださいとお願いしておきました(^^;

これまで洗面所については何百回と口酸っぱく言ってきたのに一向に改善しない(T_T)

洗面台の中は髪の毛だらけ、ドライヤー、アイロンは出しっぱなし、歯磨きした後のうがいで残る泡っぽいのが乾いてカピカピだったりしてとにかく酷い。

ついには洗面所に張り紙までして注意しているのに全くできない。

 

誕生日のお願いだからといって急にできるようになるとも思っていないけど、少しでも改善してくれれば父さんは嬉しいんだけどな(^^♪