ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

最終調整かな?

今日も朝6時からいつもの公園でロング走!

朝6時がだんだん明るくなってきた(^^♪

ちょっと前までは真っ暗で誰が誰だかわからなかったけど最近ようやく顔が認識できるようになった(笑)

 

本番まで1週間なのでペースはゆっくり、距離もそこそこにしておいた。

とは言え1周3.5kmのコースを4:50ペースで5周してからラスト1周を3:50ペースまで上げてトータル21kmを1時間37分で走破した。

 

本当は呼吸がゼーハーするスピードで14km走るつもりだったんだけど朝イチで体が動かずゆっくりペースに変更、だけどラストだけはスピードアップして気持ち良く練習を終われた(^^)v

 

明日からまた天気が崩れそうなので今日が最終調整、明日以降はジョグで疲労抜き。

ランニング始めて10年、フルマラソンは13回目ですが、これまでフルマラソンに向けてロング走なんて2~3回がいいところでした。

ところが今回は12月からロング走を開始してこれまで8回走って3回は本番想定ペース!

これまで走ってきた距離がメンタル的にも安心感を与えてくれるので、こんなに準備万端で迎えるフルマラソンは初めてで自分でも楽しみ(^^♪

 

あとは今シーズンのレースは雨ばっかりなので当日の天気だけが心配だなぁ(^^;