ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

走り納めの皇居ラン!

今年も走り納めの皇居ランに行ってきた!

本当は土曜日のガチ練習に行きたかったのだけど、受験生の息子が塾で30日と31日にカンヅメ合宿とかいう謎の講習に参加するため断念(T_T)

この講習は朝9時から夜9時までの12時間コース!!

昼は弁当持参のはずだったのだけど一緒に参加する友達が昼も夜も買うから自分もなんか買うと言ってくれたので年末の弁当作りはしなくて済んだ(^^;

 

というわけで29日に皇居に行こうと思っていたらランニングチームの人たちも数人行く予定にしていたらしいので同行させてもらうことにした。

 

でも前日が会社の忘年会、さらにその前日が彼女とデートとちょっと寝不足と疲れと二日酔いという最悪なコンディション(>_<)

なんか昨年もこんな感じだったような気がする(笑)

 

とにかく走ればなんとかなるだろうと集合場所のランステに向かい準備完了!

9時にみんなでスタート!

ペースもゆっくりめだったのでこれならなんとかなりそうだ。

4周(20km)走ったところでだいぶラクになってきたのでラスト2周は1人でペースアップ!

すると半蔵門のあたりにものすごい人だかりができていてランナーも歩行者も全て止められてしまう。

少し待つと通れるようになったけどみんなカメラを持っていたのでどうやら誰かの入り待ちだったみたい。

 

みんなで6周(30km)走りきり、ランステに戻ってシャワーでスッキリ!

ちょうど昼くらいだったのでそのままいつも行く中華屋でランチ&ビール(^^♪

 

この辺りは有名スポーツ店が軒を連ねているので食後にランニングシューズを見に行こうとなってゼビオの本店へ。

さすが本店だけあって各メーカーの高額ランニングシューズが全部置いてある!

ウチの近所にあるショッピングモールとかには置いてないのでこれは嬉しい♪

いろいろ試し履きさせてもらい東京マラソンで履くシューズも決定!

荷物になるのでこの日は買わなかったけど(^^;

 

最終的に12月の月間走行距離はなんと288キロ!!

普段は月間150キロくらいなので約2倍!

東京マラソンまではこのペースを続けて行こう!

 

ちなみに家に帰ってからニュース見てたら昼間の入り待ちは佳子様だったよ。