ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

暴飲暴食暴飲暴食のち激走でチャラ?

3連休前日の金曜日から飲み始める。

地元の競馬仲間に前回獲った20万馬券ゲットの奢り酒(^^♪

近所の焼き鳥屋だったけど3人でまさかの2万円!!

焼き鳥屋でこの値段にはちょっとビビった(^^;

まあたしかに奢りだから彼らは遠慮なく飲みまくってたしな。

その後、謎のガールズバーになだれ込み2時間で1人1万円くらいだったかな?

これはもちろん割り勘で(笑)

 

翌日は二日酔いだったけど夕方には復活したのでパパ友さんと近所の居酒屋で飲むことに。

この人はしつこく飲むタイプじゃないので1軒目で終了。

早めに帰れたので翌日曜日は早起きして早朝からランニングチームの練習会に参加する。

体は重いけどなんとか10km走って超汗だくになってスッキリ(^^♪

昼過ぎから友人に頼まれていた仕事を片づけてそのまま2人で競馬中継をしている居酒屋へ(笑)

昼から飲むビールってなんでこんなに美味いんだろう。

しかしこの日の競馬は全くかすりもぜずに終了(T_T)

まだ夕方だけど結構ベロベロなので帰ることに。

ん~、何か物足りない、そうだ!ラーメン食おう!

帰りに家系ラーメンの店に入り全部乗せとサービスライスを注文!

スープに浸したノリでライスを巻いて食べるのが最高に美味い(^^♪

でもお腹は超パンパン!

お腹はこんなに苦しいのに頭というか脳がラーメンライスを欲しがっている(笑)

なんとか完食したけどマジで苦しくてヤバイ。

家に帰ってすぐに横になるけどその体勢が余計気持ち悪くなる(>_<)

なんでラーメンなんて食べちゃったんだろうと後悔しながらのたうち回る。

夜になってようやく落ち着いたのでなんとか息子の夕飯は準備することができた。

この日の体重は今年になってからマックスの63kg!!

 

翌日の連休最終日、もうすぐ車検なので朝からオートバックスに行って発煙筒とワイパーブレードを購入してサクッと交換。

一旦帰ってから今度は息子と洋服のお買い物。

その後は昼間のうちに何品か料理をすませて夕方4時くらいからいつもの公園でランニング。

このところ長い距離を走っていなかったので久しぶりに14kmのペース走。

 

28:40/7km Ave4:06

29:20/7km Ave4:11

合計58:00/14km Ave4:09、後半はペース落ちたけどなんとか粘ったほうだと思う。

 

つうか暑すぎて死ぬかと思った(^^;

ぜんぜん思い通りに走れなくて参ったけどこの暑さでは仕方ない。

たぶん汗だけで2リットル以上は出たのではないだろうか。

知らない人が見たら池にでも落ちたんじゃないかと思うくらい全身ビショ濡れだからね(笑)

実際に家に帰ってからシャワー浴びて体重計に乗ったら57.8kgだった。

この連休であれだけ飲み食いしたのになぜか体重は簡単に戻る(^^♪

と言ってもこの数字は体の水分が出ているだけなのでしっかり水分補給するとプラス2kgで60kgくらいかな、これで元通り(^^)v

やっぱり夏場にしっかり走っていたから代謝が良くなっているのかも♪

ここから先は食べ過ぎに注意して本格的に始まるランニングシーズンに備えようっと!