ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

娘と初めての晩酌(^^♪

先日、息子の陸上大会があり朝4時半起きで久しぶりの弁当作りでした。

仕事中も睡魔に襲われ参った(笑)

夜はいつもの公園でお月見ラン!

十五夜の月がキレイに見えたけど公園は凄い人だった!

 

帰ってから晩酌しようと準備していたら娘が帰ってきて「私も飲んでいい?」だってw

でも娘が飲むような「ほろよい」とかのアルコール度数が低めの酒はこの家にはないんだなぁ(^^;

普段はビールか酎ハイ系しかないけど先日買ったモヒート(6%)があったのでそれを飲ませてみた。

味は美味しいと言って飲み始めたけど1本飲んだら顔が真っ赤になってた(笑)

なんか初々しくてカワイイ♪

でもツマミとして用意しておいたカツオのたたきは一切れ残して全部食べられてしまうし相変わらずの海賊ぶりだけど、こんな風に娘と飲める日がくるなんてやっぱり感慨深い。

 

ちょうどママ友さんから別件でラインが来たので「娘と晩酌中」と教えてあげると「私も行きたい!」とのこと。

丁度いいから「ほろよい」とかツマミを適当に買ってきてもらった。

子供2人連れてきたので急に賑やかになった(^^♪

 

いろいろ娘と話しているうちに放任主義の話になり、

 

「こんなに何も言わないお父さんいないぞ!」と言うと娘が

 

「友達にもよく言われる、みんな親が結構厳しいみたいで」

「帰るの遅くなってお父さんに怒られない?」とか聞かれる

と返してきた(笑)

 

「まあ厳しくしたところでどうせ反発するだろうしお父さんも朝帰り多いしな!」

と言ったら笑ってた。

 

その後も話が盛り上がってしまい結局1時過ぎまで飲んでしまった(笑)

ママ友さん親子にもこんなに遅くまで付き合ってもらってしまったけど楽しかったからまあいいか(^^♪

たぶん娘と2人きりで飲んでたらここまで話が弾むこともなかったし、ママ友さんがいてくれて良かった!

 

ただ翌朝はさすがに娘も息子も昼近くまで起きてこなかったけどね(^^;