ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

シングルパパ会

先日、久しぶりにシングルパパ友の会がありました。

ただ3人のうち1人が息子さんのコロナ疑惑により当日不参加に。

この日はもともとウチが晴れ着の予約をした店の紹介カードをこのパパ友に渡すという名目での集まりだったので2人でも決行となりました(^^♪

 

お店はこのパパ友と同じマンションに住んでいる人が経営している居酒屋さん!

だいぶ前に「loveさん、〇〇って居酒屋知ってます?私そこのマスターと同じマンションなので今度一緒に飲みに行きませんか?」と誘われていた。

 

でも実はそのお店、私は昔から常連で、しかも店主は私と同じ中学校の先輩なんです(笑)

もう地元あるあるって感じでビックリでした!

 

待ち合わせの時間にお店に着くと月曜日なのにまさかの満席!!

奥のほうにちょっと狭い3人掛けの席があってそこは普段店員さんが仕事するときに使っているのですが、わざわざそこを空けてくれた(^^♪

 

彼は前から付き合っていた女性とだいぶ前に再婚して今は娘と3人暮らし。

だいぶ前に子供を作る作らないで問題になったけど、やっぱり彼が50過ぎて子供はしんどいというのを理由に彼女も納得して諦めてくれたらしいです。

たしかに50才で子供って余程金に余裕があってもちょっと躊躇するよなぁ(^^;

子育てって体力勝負なところもあるからやっぱり若いうちに済ませられるならそのほうがいいし子育て終わってから余生を楽しむとかもできなくなっちゃうのは辛い。

ちなみに娘は大学生だし、結婚式も彼は2度目なので2人だけで海外旅行に行って写真だけ撮って終わりにしたらしいです。

ということでついに彼はシングルじゃなくなってしまった(^^;

 

それと結局、成人式の晴れ着については今の奥さんも前の奥さんも着物を持っているらしいのでどちらかの着物を着るママ振りパターンの可能性もあるとのことでした。

紹介カードは1人にしか使えないのでもしママ振りになった場合は返してくれるって言ってたけど、他に紹介するような人もいないんだよなぁ(^^;

 

そういえばこの日は店に某有名落語家さんが来ていて普通に飲んでいたけどそれにもビックリでした(笑)

 

とにかくこんな感じで飲めるのも今月はこれで最後かな。

12日と26日のハーフマラソンに向けてそろそろ減量開始だ!

いやちょっと遅すぎる気もするが(笑)