ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

朝帰りはお互い様なんだけど(笑)

先日、初めて朝帰りした娘には何も言わずに優しく接してあげましたけど、これに味を占めて今回はついに無断外泊(^^;

さすがに優しいで私でも怒ります!

 

そもそも門限は決めていないので娘が何時に帰ってきても私は文句を言いません。

でも最低限のルールとして無断外泊は禁止、帰りが0時を過ぎる場合は必ず連絡をするということだけは決めてありました。

 

で昨日。

 

私は久しぶりに夜ランでガッツリ燃え尽きてしまい、帰ってきてから缶ビール3本で23時前には撃沈してしまいました。

息子は起きていましたがあとはテキトーに寝てねーっという感じで(^^;

 

目が覚めたのは朝の4時(笑)

ヤベー、洗濯機回したままで洗濯物干してねー!

ということで慌てて干して浴室乾燥!

ん?娘の部屋のドアが開きっぱなしだ!

恐る恐る部屋に入ってみると、、、、いないじゃん!

もちろん私のスマホには連絡が入った様子はない。

はぁ、やりやがったよ、ついに初めての無断外泊。

 

最近はいろいろと物騒な世の中なのでさすがにちょっと心配だ。

でも朝の4時に娘に連絡するほど私も野暮じゃない(笑)

 

とりあえず洗濯物を干してからコンビニでスポーツ新聞とアイスコーヒーを買って朝のひと時を過ごしていると、ドアのカギをガチャガチャする音が。

 

玄関まで迎えに出て怒鳴り散らしてやろうと娘の顔を見てみると。

 

はぁ、ダメだこりゃ(笑)

完全に酔っぱらっている。

この時点で私は戦意喪失。

とにかく早く寝なさいと言って終了。

 

そして起きてきたのが13時過ぎ。

お腹空いたからゴハンない?と聞く娘に何も言わずゴハンを作ってあげる優しい私(笑)

夕方からバイトの娘にここでブチ切れても可哀想なので今は勘弁してやろう。

 

でもバイトから帰ってきたらしっかり話し合いです!

 

 

 

まあ朝帰りも無断外泊もお互い様なんだけどね(笑)