ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

朝帰りで遭遇&すぐバレるウソ!

今朝は息子の運動会があるので早起きしてお弁当作り!

この2ヶ月くらいお弁当作りから遠ざかっていたのでいつもより時間に余裕をもって作り始めたけど、めちゃくちゃ早く作り終わってしまった(笑)

そんなわけで6時くらいにスポーツ新聞とアイスコーヒーを買いにコンビニまで行き、帰ってくるとマンションのエントランス付近でフラフラと歩いている若い女がいた。

朝帰りとはお盛んですなぁと思いながら顔を見たらまさかの娘!!

いつもとは逆の立場での遭遇に思わず爆笑してしまった(笑)

完全に酔っぱらっている感じで「ヤバイヤバイ、とにかくすぐ寝る」と言いながら私と一緒にエレベーターに乗った。

 

もともとこの日は中学時代の同級生たちと朝までカラオケに行くと言っていたので朝帰りについては問題ない。

 

一応念のため

「誰と一緒だったんだよ?」と聞くと

 

「Ⅿ子とかY男とか吹奏楽部で一緒だった子たちだよ」

とのこと。

 

ふーん、まあ別にどうでもいいやと思いながら朝ごはんの準備をして息子を送り出し、私も運動会の会場へと向かう。

 

運動会で息子たちの競技を観ていたら大学生くらいの男子が「こんにちは!」と私に向かって挨拶してきた。

 

??なんか見覚えあるけど誰だっけ??

 

名前を思い出そうとして考えていたら、「オレです!Y男です!」

おお!Y男かぁ!なんか大人になっちゃったからすぐにはわからなかったよ。

ん?あれ?Y男?

娘が朝まで一緒って言ってたよな?

 

ということで

「あれ?さっきまでウチの娘と一緒じゃなかった?」と聞くと

 

「はい?いやいや全然違いますよー」とのこと。

 

たしかにさっきまで一緒に飲んでいたならこの元気さは有り得ない。

ということは!

娘が完全にウソをついている!(笑)

 

いやー、怖い怖い、ウソってこうやってバレるんですねー(^^;

 

でもまあ父親の優しさとして娘にはこの件は言わないでおいてあげようっと。