ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

夏祭り、盆踊り

この辺の地元では各町会のお祭りで盆踊りがあるのですが、コロナでずーっと中止になっていたので以前のように開催するのは4年振りかな?

 

比較的小規模の盆踊りなんですがやけに盛り上がるので私も例年踊り狂っていました(笑)

近くの公園の盆踊りでは「バハマママ」とか「ダンシングヒーロー」などがノリノリで踊れる感じです(^^♪

 

また別の町会の盆踊りでは「100%勇気」、「恋するフォーチュンクッキー」、矢島美容室の「ニホンノミカタ」などなど、面白い曲を流してくれるので若い人たちも踊っています。

 

だいたいこの2ヶ所をハシゴしながら生ビール飲んで結構酔っぱらって汗だくになるのがお決まりのコース(笑)

 

ということで4年振りの盆踊りに私も参戦してきました(^^♪

ただ今度の日曜日にレースを控えているので踊りも飲酒も少しだけにするつもり。

 

 

だったのですが、すぐに知り合いの町会役員さんに捕まりいきなりビールを渡される(笑)

これは断れないので飲むしかない(^^;

飲み終わったところで盆踊りを踊っていた別の役員さんに呼ばれて踊りの輪に入れられる(笑)

もうこうなると引き返せないので1クール踊り続ける。

久しぶりすぎて踊り方も所々忘れてしまっていたけど私の前で踊ってくれている踊り上手な役員さんの踊り方を見ながら徐々に思い出す。

何曲踊ったかわからないけど終わったころにはもう汗だく(^^;

ここで一旦踊りの輪から抜け出して知り合いのパパさんたちとビールを飲みながら談笑。

すると今度は息子の同級生女子が5人くらいでやってきて囲まれる。

みんな保育園のときから知っているので中3になった今でも懐いてくる(^^♪

ちなみに息子はこことは別のお祭りに行っているのでこの場にはいません。

そのまま流れでこの女子たちと踊ることになりまた汗だく(笑)

 

結局、最後まで踊りまくってビール飲みまくってヘロヘロ状態。

その後、近くの公園に移動してパパ友ママ友数人でまた飲み始める。

 

翌朝は筋肉痛だし二日酔いだし本当はこんなはずじゃなかったけど楽しかったからまあいいか!

とにかくやっと通常の夏に戻ったって感じです(^^♪