ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

リバウンドの早さと子供は食べない佃煮

先日の勝負レースが終わってそろそろ2週間になりますが、とりあえず欲望のままに飲み食いしてコンビニスイーツや板チョコアイスも食べまくっています(^^♪

昨日風呂上りに体重計に乗ったらもう59キロまで戻っている(^^;

1ヶ月以上かけてあんなに頑張って落としてきた体重が戻るのはこんなにあっという間とは(>_<)

この調子だと通常時の体重(60キロ)に戻るのは時間の問題だ!

今週いっぱいは予定を入れまくっているのでこのまま飲み食いしまくるけど来週からは少し控えていかないと危険かも(^^;

 

話は変わり、昨日義父から「美味しい佃煮があったから取り寄せしたので宅配ロッカーに他の荷物と一緒に入れておきました」とメッセージが。

夜、家に帰って荷物を受け取ってみると大量の佃煮とお煎餅とジャガイモが入っていました。

ジャガイモはまあ料理に使うから助かる、お煎餅これぶっちゃけ不味い、佃煮は昆布が超大量にあるのとアサリときゃらぶき、美味しかったからということで良かれと思ってわざわざ持ってきてくれたのはありがたい。

 

でもねぇ、こんな大量の佃煮をいったい誰が食べると思ったのか(^^;

娘も息子もこんなに味が濃いもの食べないっつうの!

今どきの高校生が弁当に佃煮なんて入れるとでも思ったのかな?

試しに一口ずつ食べてもらったけど、即ギブアップしてたよ(笑)

私でさえしょっぱすぎて食べられないレベルです。

こんなの全部食べたら絶対に体の調子がおかしくなりそうだよ。

 

一応、お礼のラインはしておいたけどこういうありがた迷惑な贈り物って今後どうやって断ればいいのでしょう?(^^;

せっかく貰っても最終的には捨てちゃうのはもったいないもんね!