ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

モテる男子の条件(中学生の場合)

先日、息子の通う中学校で運動会が行われました。

1年生のときと2年生のときは学年別に時間が区切られていたのですが、今年は久しぶりに3学年同時開催でした。

そんな中学生活最後の運動会ですが、まだコロナやインフルエンザの影響で午前中だけの時短バージョンだし保護者の観戦は1家庭2人までという制限付き。

競技の数は少なくて3年生は徒競走、団体競技、ダンス、全員リレーの4種目。

徒競走はタイム順なので一番後ろの列が事実上のナンバーワン決定戦!

息子はそこで見事に1着となり学年1位の座を手に入れました(^^)v

もちろんこのレースは同学年だけじゃなくて後輩たちも観ていたので大変盛り上がりましたし1位になった息子はガッツポーズで声援に応えていました。

(モテ要素1)

 

 

そんな息子ですが、2年生の夏休みから塾に通い出すとメキメキと成績が上がり、今では常に学年で10位以内に入っており定期考査の成績上位者の掲示板にいつも名前が載っています。

(モテ要素2)

 

 

そして部活では男子バスケットボール部のキャプテンとして約40人の部員をまとめています。

先日の大会でも準決勝で負けてしまいましたがベストプレーヤー賞を獲得、もうすぐ始まる最後の夏季大会に向けて猛練習中です。

(モテ要素3)

 

と、ここまで書いただけでわかる通り、これで爽やかなイケメンだったら漫画に出てきそうなキャラですよね(笑)

バスケ部のキャプテンで勉強も出来て運動会の徒競走では学年1位の速さ!

これについて娘と話をしたらまさか自分の弟がそんなモテ要素満載のキャラだったとはとビックリしていました(笑)

そして最後に姉がいるというのも大事な要素!

やっぱり家族に母親以外の女性がいるっていうのは大きいと思うし、私も姉がいるのでこの辺のことは実感があります(笑)

(モテ要素4)

 

 

この話をしていたときに娘が息子に向かって「オマエ、モテるだろ?彼女いないの?」と聞くと「いねーよ!」とあっさり返答(笑)

これだけモテ要素が揃っていても息子には今のところ彼女はいないっぽい(^^;

 

ということは足りていないのは顔面偏差値と女子に対する優しさか?

あとは息子本人が超のつく面食いか、もしくはメンヘラちゃんとかなのかもね(笑)

 

何て言うか父親としては娘の彼氏よりも息子の彼女のほうが見てみたいって感じです(^^♪